麻雀とハムと時々ゲーム
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハムのこと。終戦
2008-10-23 Thu 07:28
負けました
当然の結果です
ダルを2戦目に回したのと梨田の糞采配が痛かったですね

気を取り直して来期を見ることにします
外国人は全員残留するのかなぁ
ボッツ解雇って話もあるけどまだわかりませんね
セギを取らないなら残留でもいい気がします
ボッツは守備がひ酷いのが厳しいですね
来年は中田も上がってくるとなればなおさらやばいかも

今のところ来期は
1.中.森本
2.二.田中
3.右.稲葉
4.三.中田
5.指.スレッジ
6.左.小谷野
7.一.ボッツ
8.捕.鶴岡
9.遊.金子

こんなところでしょうか
ボッツの守備がネックですね
一塁は高橋が安定かな
中田がサードで4番なのは期待しているからです
250.20本くらい打ってくれれば万々歳ですね
現実的な話として打順は6番か7番あたりでしょうね
まだまだ通用するとは思いませんが中田君にはがんばってほしいものです

ただこの打線は結構強力だと思っています
繋がるかは別としてw
飯山とか稲田とか糸井とかもういらんですよ
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
麻雀のお話。呪い
2008-10-20 Mon 08:57
秋刀魚3段になりました
ですがヨンマの時と同じように10連続トップなしとかいきなりラスを引きまくってます
サブを育てるといつも3段で引っかかるので

つのの呪い
実力
ということにしておきます

秋刀魚3段

昇段時はR2000超えも楽勝だなと思ってたら
またもや表示無しになりました/(^o^)\

これは課金しろというのか!つのめ!

別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
麻雀のお話。何切るその2
2008-10-14 Tue 08:39
西武との大一番までまだ結構あるのでその間に麻雀の話でも

最近サンマばっかり打っています
ヨンマの勝ち方を忘れました

最近少し悩んだ一戦

牌譜

9種

さてトンパツ親でこの配牌
国士狙える配牌だがさてどうするか
流石に流すのは無いかな





東風なので確実にあがりたい
9種なので国士を狙うのは速度的に不利
そこで私は対子になっている東と中に目をつけ染めに移行

結果

9種結果

少々強引ではあるが上がれたのでよし

・・・ん?北抜いた後6p引いてピンズも見てるだろって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


やる夫の顔が伸びすぎて酷いのはご愛嬌

別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
次は西武か・・・
2008-10-13 Mon 03:27
 ┌○┐
 │ハ |
 │ム |∧,,∧
 │勝 |,,・∀・)
 │利 |  //
 └○┘(⌒)
    し⌒




2連勝は予想してませんでした
それにしても坪井4安打ボッツ2安打でそのうち一本が2ラン
これは残留アピールですね!

ボッツよりセギが欲しいところですが(*´ω`*)
ボッツは日本の野球に対応できれば2年目は爆発するかもしれませんね



しかし藤井にこんなに援護があるなんて(´;ω;`)
流石CSには強いハムです
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハムのこと。その1
2008-10-07 Tue 13:36
ごめんなさい。更新サボってました
ハムがCSシリーズ勝ち進めば更新できるかなー
オリに勝つ展開が想像できませんがw

1戦目のダルで落としたら終わりですね

それにしても今期は苦しかったです
主に梨田とか梨田とか吉井とか・・・
1年目だし引き継ぐのも難しいのはわかります
ただ采配が的中したことが殆ど無かったのが痛かった
特に投手交代のタイミングの酷さはやる大矢に匹敵するくらいじゃないでしょうか
藤井とグリンはかわいそうでしたねー
無失点で勝てる試合を継投でぶち壊しとかよくあること
2軍で調子いい選手を使わなかったり飯山とか稲田をずっとベンチに入れてたり
何がしたいのって感じです
今年よかった事といえばヤタローが育ったことくらいでしょうか
後半戦のヤタローのロングリリーフの安定感には惚れ惚れします
よく3位に残れたと思います
来年からは梨田色が出てくれることに期待しますが
・・・まあ無理でしょうね
最低限吉井だけは変えてもらいたいものです

最後にオリ専で細部は忘れたがこんなAAがあった

               |
    (・L・).        |
   ◎(^ω^)ヽ     .|
   (3⊂∩∩ノ      .|
    | |   |       |   (^ω^;)  \WWWWWWWW/
    | ∪∪|        |   ( ̄\ ヽ  < 銃なんか捨てて  >
    |  ||  |.        |  / 7ヽ   /  < かかってこいよ!  >
    (__)(__)       |  / ./  `ーi   < 武田久!!     >
               |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMM\
               |/  / ̄|  |
               (__)   (___)

このやろー我らの武田久になんて事言いやがる
今年の久はちょっとかわいそうなくらいでしたがCSでは何とか復調してもらいたいものです


どうでもいいけどAA間延びしすぎ吹くw



別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お肉おいしいです |
