麻雀とハムと時々ゲーム
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
麻雀のお話。秋刀魚六段
2008-11-27 Thu 00:14
確変っぽいけど結構すんなり六段になれました(*´ω`*)
七段はめんどくさいから軽保存しようかなぁ

六段

ラスで-120ptは結構つらい

特に話題も無いのでトップクラスの人たちと打った牌譜をペタペタしまふ

L0000 特3南喰赤 平均R2061.0
牌譜
1位 沙耶(五段/R1999/+36) 3位 形山(八段/R2193/-30) 2位 中村雅人(六段/R1991/-6)
L0000 特3南喰赤 平均R2007.3
牌譜
1位 沙耶(五段/R2011/+45) 3位 kunkun(四段/R1806/-37) 2位 〓いちはら〓(八段/R2205/-8)
L0000 特3南喰赤 平均R2023.0
牌譜
1位 沙耶(五段/R2023/+56) 2位 〓いちはら〓(八段/R2204/-14) 3位 黒船(四段/R1842/-42)
L0000 特3南喰赤 平均R2067.0
牌譜
1位 沙耶(五段/R2057/+42) 3位 北切り雀(六段/R1909/-48) 2位 〓松井CS〓(九段/R2235/+6)
L0000 特3南喰赤 平均R2145.0
牌譜
3位 沙耶(五段/R2069/-45) 1位 カエル(七段/R2131/+46) 2位 〓松井CS〓(九段/R2235/-1)
L0000 特3南喰赤 平均R2072.6
牌譜
3位 沙耶(五段/R1985/-33) 2位 太華の勇士(六段/R2069/-5) 1位 小鳥遊夜々(四段/R2164/+38)

意外と勝ち越してる件について
六段あたりが一番怖いかかもかも


別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
麻雀のお話。何切るその4
2008-11-23 Sun 17:30
モロヒ
いいですね
ただリーチ宣言牌のモロヒは警戒してしまいますね

モロヒ1

秋刀魚は愚形リーチも多いのでモロヒには警戒してしまいます
普段なら6p打ちだけどあえて9p打ち
ドラカンでまずオリるでしょうし

モロヒ2

まあ出ましたが
結果論とはいえ9p打ちは正解だったかな

この一戦でR2012に(*´ω`*)
保存しようか迷いますがまあちびちび打とうかな

どうでもいいけど涼宮モロヒって人は中々名前R高いと思う


別窓 | 麻雀 | コメント:1 | トラックバック:0 |
麻雀のお話。何切るその3
2008-11-16 Sun 07:52
結構感覚で打ってるのであまり悩まないんですが
かなり迷った場面があった

何切る3

チートイ見て1sツモ切ったけど結局上がれず
振り落ちした上家が対面に振込み飛んで終了
今見ると打9pがよさそうかな

あとようやく秋刀魚五段になりました

秋刀魚5段

R2000いってないのが不満ですが軽保存してヨンマ再開しようかなと思います


別窓 | 麻雀 | コメント:1 | トラックバック:0 |
麻雀のお話。つこうた
2008-11-02 Sun 11:43
先日個室で打っててこんなのが
牌譜
全局こんな感じなら打ってて楽しいんだろうなと思う
適当に鳴いていけば上がれるし

役牌トイツ東4-0

役牌トイツ東4-0ラスト

これは酷い

特に書くことも無いんで野球の話でも

日本シリーズでダルが解説やってましたが面白かったですね
さすが野球大好きな男だけある

ダル「一点差は怖いですね」
アナ「相手は何しろ巨人打線!」
ダル「この球場なんでねぇ」

アナ「涌井は変化球多いですよね」
山本「多彩な変化球ですね」
ダル「スライダー、フォーク、カットボール、チェンジアップ、それにツーシームですね」

山本「小笠原はボール球は振りませんからね」
30秒後
山本「ボール球振りましたね」

山本(´;ω;`)

   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |   いきましたー
    |  `ニニ' /     
   ノ `ー―i´

これに通ずるものがある
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| お肉おいしいです |
