麻雀とハムと時々ゲーム
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
麻雀のお話。何切るその2
2008-10-14 Tue 08:39
西武との大一番までまだ結構あるのでその間に麻雀の話でも

最近サンマばっかり打っています
ヨンマの勝ち方を忘れました

最近少し悩んだ一戦

牌譜

9種

さてトンパツ親でこの配牌
国士狙える配牌だがさてどうするか
流石に流すのは無いかな





東風なので確実にあがりたい
9種なので国士を狙うのは速度的に不利
そこで私は対子になっている東と中に目をつけ染めに移行

結果

9種結果

少々強引ではあるが上がれたのでよし

・・・ん?北抜いた後6p引いてピンズも見てるだろって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


やる夫の顔が伸びすぎて酷いのはご愛嬌
スポンサーサイト

別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<麻雀のお話。呪い | お肉おいしいです | 次は西武か・・・>>
この記事のコメント
なるほど・・・そこから染め手ですか・・・
私なら間違いなく流してたでしょうね
さすがです、勉強になりました
ところでもし同じ状況でヨンマだったら
どうなさいますか?
2008-10-14 Tue 19:51 | URL | 琥珀さん #-[ 内容変更] | top↑
ヨンマでも流さないですね
染めまでいけるかはわかりませんが
東と中が対子なので役バックでもいいと思います
この配牌なら3s9sも全部鳴きで全力で上がりに向かいます
ドラそばの4pがあるので3p5p引ければ両面になりかなり楽になりますね
上卓ならば字牌絞る人もまずいないのでバックでも全然上がれますよ(`・ω・´)b
2008-10-15 Wed 08:57 | URL | 沙耶 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| お肉おいしいです |
